忍者ブログ
Mr.Jのブログ
Admin / Write
2024/03/29 (Fri) 16:11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/12/31 (Wed) 14:53

築城基地航空祭の予行より。TACディパーチャーからのスプレッドアウト。
本番は悪天理由により午前中で終了・・・

拍手

PR
2014/12/27 (Sat) 16:32
昭和45年4月、回線品質向上と回線数増強目的で宇都宮-那須-六国寺山反射板-郡山が新設された。この工事で宇都宮-白河南反射板-白河-白河北反射板-郡山が廃止となった。
県道那須高原線沿い、グリーンロッジ跡の近くにある。

局舎は那須という場所柄のためか景観に配慮されているように見える。
レンガ壁の写真を撮るのには苦労した。

鉄塔も高さが抑えられている。グリッドパラボラは宇都宮向け。

拍手

2014/12/27 (Sat) 15:20

石山坂本線 穴太-松ノ馬場、コスモスと絡めてみた。期間延長した京阪さんに感謝!

拍手

2014/12/24 (Wed) 21:09

士幌にて。夕日バックの鉄塔が綺麗だったので車を降りて撮影してしまった。
CrisD'amourやルパン三世愛のテーマをかけならが走ったw

拍手

2014/12/23 (Tue) 21:27

東十条を行くあけぼの。明るくするか敢えて暗くするか難しい・・・

拍手

2014/12/23 (Tue) 20:59

DGBC回送。

拍手

2014/12/21 (Sun) 21:21

全国''鉄道むすめ''巡り3rdのラッピング列車とあじさい。絞りをどれぐらいにするかで悩んだ。

拍手

2014/12/21 (Sun) 20:57

弘前・米内沢・道川の空中線の撤去を確認。本当は廃止したらすぐに撤去しないといけないんだけどね(^_^;)

拍手

2014/12/21 (Sun) 20:36

三陸鉄道全線運転再開!

拍手

2014/12/21 (Sun) 20:12
昭和41年3月、管理局がある高崎と宇都宮をつなぐ通信回線を整備するために高崎-宇都宮間が開通した。当然、直接の見通しは得られないため前日光牧場の端に2枚交叉形の反射板を設置した。

県道58号線と前日光牧場との分岐から入る。


10分程度で方塞山に到着。今は使われていないが水資源機構保有と思われる無線中継所。


牧場内の平らな部分に反射板が建っていたらしい。主を失った今でも用地杭が残っている。

山を降りた後は日光で喉の渇きを癒す。
 

拍手

2014/12/19 (Fri) 20:31

225系顔になった521系3次車。

拍手

2014/12/19 (Fri) 20:25

旧大阪無線局の空中線が撤去。

拍手

2014/12/15 (Mon) 20:38

退役イベントで伊丹に帰ってきたB747-400。人と絡めて撮ってみた。

拍手

2014/12/14 (Sun) 17:16
<2011年1月16日・新規><2014年12月14日・写真入替>
海峡横断、設備の老取のために地方を中心に整備されてきたSHF回線も昭和32年からスタートした近代化計画の一環で幹線系マイクロとして全国展開することとなった。当時の制度でいう本社-支社を主要な駅を通りながら回線構成するもので、東京-門司、東京-札幌、東京-新潟が計画・建設された。
昭和33年2月、東京-宇都宮が幹線系マイクロの中でも先陣を切る形で開通した。

現在も残っている鉄塔は新幹線建設に伴い昭和48年12月に支障移転で建てられたものである。


グリッドパラボラは那須向け。
 

拍手

2014/12/11 (Thu) 23:19
昭和35年5月、筑波-水戸が開通。昭和55年7月、駅から北へ約400m離れた水戸鉄道管理局庁舎に移転した。

拍手

    4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/20 藤井 敬三]
[03/19 藤井 敬三]
[10/31 藤井 敬三]
[09/28 NONAME]
[07/01 はてじ]
[04/25 とおりすがり]
[04/25 とおりすがり]
[04/16 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
経県値
プロフィール
HN:
Mr.J
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]