忍者ブログ
Mr.Jのブログ
Admin / Write
2024/04/25 (Thu) 23:43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/04/20 (Mon) 17:25
続いて小さいほうの建屋を探索。

拍手

PR
2015/04/19 (Sun) 20:54
旧東青山駅からさらに西へ歩くと旧東青山変電所に辿り着く。建屋は2棟ある。
昭和5年の旧線開通時に新設されたもので、昭和50年の新線切り替えまで布引山地越えに挑む電車やその他にも電力・信通設備に電気を供給していた。


拍手

2015/04/16 (Thu) 21:58
近鉄大阪線の旧東青山駅に行ってきました。
リベラルパーク青山から車一台がやっと通れる程度の幅の道を途中まで車で走り、橋の付近で車を停めてそこから歩き。この道は旧線が現役だった頃から自動車で通れる唯一の道だった模様。途中で滝を見つけたのでとりあえず撮影。

拍手

2015/04/08 (Wed) 01:01
クモル145+クル144が本線を走ったので撮ってきました。
桜と合わせて撮れる場所は無いかということで10年前のまだ駆け出しだった頃に撮ったのを思い出してこの場所を選んだ。島本駅が出来て随分近くなったもんだ。
東海道本線 山崎-島本
 

ついでにスローシャッター

拍手

2015/02/22 (Sun) 16:56
直江津を後に金沢へ向かう北越とはくたか。天気はめまぐるしく変わる。
北陸本線 名立-有間川
 
 

K1編成使用の北越3号。信越本線 柿崎-米山
 
写真が多いので続きがあります。

拍手

2015/02/11 (Wed) 23:45
片貝で妙高山と黒姫山バック。妙高山だけで良かったかもしれない。

拍手

2015/01/29 (Thu) 21:30
キハ72・ゆふいんの森の増結車の甲種を新喜多大橋で撮影。もう少し南側から撮影してもよかったかもしれない。
 

拍手

2015/01/21 (Wed) 20:23
久しぶりにクモヤ443を撮ってみた。

拍手

2015/01/13 (Tue) 00:31
紅富士と新幹線。
この写真と同じものは2006年か2007年にも撮ったことがある。
当時は上りの銀河に乗って富士で降りて、持って来た自転車を組み立てて目的地へ向かった。まだ時間が早いので途中の吉原本町の天神屋に立ち寄り早い朝食を摂って撮影に臨んだ。
今はもう銀河も廃止されたし、天神屋も24時間営業してないし、当時走っていた300系は引退、500系はここまで来なくなった。代わりにN700系が加わった。
という感じで過去を振り返ってみた。結果は以下のとおり、スッキリ晴れてくれたがLCX支持柱の処理が悔やまれる。

拍手

2015/01/11 (Sun) 12:58
雪が積もってたので米原で撮り始め。

続いて石山坂本線で鉄道むすめラッピング電車を撮影。16時を過ぎていたので露出の心配をしていたがなんとか撮れた。

拍手

2014/10/25 (Sat) 18:41
夏は設定が無かった24系の天理臨を撮りに行ってきました。場所は万葉まほろば線の櫟本~天理、側面が逆光になるけどまあいいかということで。帯解~櫟本、楢川踏切の撮影結果のツイートを見ていると散々だったみたいですが、こっちはまだマシでした。あっちの方は順光かつ架線柱も西側にあるのでどエライことになってた様ですがこっちは10人未満とまったりしていました。


振り返って見ると愛称幕が「特急」に。。。

さて、1月はどこで撮ろうか。まあこの辺しかないけど。

拍手

2014/07/31 (Thu) 23:38
Smart best試運転のための配給。2箇所で撮影を予定していたが仕事のため島本しか行けずorz

拍手

2014/07/26 (Sat) 00:35
733系3000番台の甲種輸送。この形式の12両は甲種輸送でしか見れないと思う。

拍手

2014/07/21 (Mon) 18:18
湖西線40周年記念号の返しを撮りに山崎へ行ってきました。
撮り鉄の他にも家族連れもいっぱいいましたが、山崎出発前に夕立が降って退散していきました。
まさに何をするやらなんとやら・・・

拍手

2014/07/03 (Thu) 00:53
今回の鉄むすラッピング列車は期間が長いおかげでアジサイとの組み合わせが実現した。


最初は撮るつもりは無かったが京阪撮ってたらちょうど良い時間になったのでキハ47の金沢転配を尼崎で撮影。

七尾線の観光列車の種車にでもするのかな? 運転席のカメラついたままだし。

拍手

HOME   1  2  3  4  5  6 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 藤井 敬三]
[03/19 藤井 敬三]
[10/31 藤井 敬三]
[09/28 NONAME]
[07/01 はてじ]
[04/25 とおりすがり]
[04/25 とおりすがり]
[04/16 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
経県値
プロフィール
HN:
Mr.J
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]