忍者ブログ
Mr.Jのブログ
Admin / Write
2024/03/19 (Tue) 14:32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/30 (Sun) 17:31
<2011年10月17日・新規>
当初の予定では糸崎駅構内に設置して回線の分岐挿入をする予定だったが見通しが得られなかったため駅から北側の大平山に設置することとした。回線の分岐挿入は予定通りであったため大平山-糸崎駅の間はケーブルを敷設した。

御山公園から鉢ヶ峰経由で約1時間半で到着。
SHF廃止後も送電線の保守用無線が残っている。道中、JR西日本所有の送電鉄塔らしきものを見た。
なんかヤバイ生き物の巣があるな・・・
20111017-01.jpg 20111017-02.jpg 20111017-03.jpg
20111017-04.jpg    

帰りは専用道路を栗拾いしつつ走って下る。バイパスのところはまだ工事やってた。近くにいたおっちゃんに「通っていい?」と尋ねたら「いいよ~」とすんなり。年度末までにはバイパスも専用道路も完成してるだろう。
20111017-05.jpg 20111017-06.jpg
この専用道路、まだソフトバンクテレコムが保有してたんだなw

拍手


<2017年4月30日・写真追加>
取り壊されたという情報を頂いたので他の無線局とまとめて行ってきました。
 
 
 

糸崎駅である施設を見つけたということで糸崎駅にも行ってきました。
この建物なんですが…
 

糸崎無線端局、この建物に端局装置が収容されていました。情報ありがとうございます。
 

無線端局だった建物の横にある建物ですがなんとなく通信関係の建物のように思えます。
 

やはりそうでした、情報区でしたか。
 
撮影:2011年10月、2017年4月
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
後山無線中継所の現況について
藤井 敬三 2016/08/19(Fri)10:20:03 編集
昨日(8月18日),後山無線中継所が更地化されているか否か確認してきました。
確認結果は,更地化されておらず,現存していました。
解像度は低いものの,現況を写真に収めましたので,Hotmailのアドレスへ他箇所の写真とともに,参考送付させていただきました。
  HOME   806  414  530  528  450  563  439  446  527  451  404 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/20 藤井 敬三]
[03/19 藤井 敬三]
[10/31 藤井 敬三]
[09/28 NONAME]
[07/01 はてじ]
[04/25 とおりすがり]
[04/25 とおりすがり]
[04/16 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
経県値
プロフィール
HN:
Mr.J
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]