忍者ブログ
Mr.Jのブログ
Admin / Write
2024/03/19 (Tue) 20:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/20 (Wed) 22:41
<2015年1月31日・新規>
昭和48年12月、仙台-盛岡の回線品質向上と960ch化により新設された。東札ルート開通時は白石-蕃山反射板-仙台-龍峰山-一関西反射板-束稲山反射板-花巻であったが白石-青麻山反射板-国見-古川-束稲山-花巻に変更された。元々は仙台-山形UHF回線の無線局であった。場所は青葉区の権現森の道路を挟んで北側の山。

南吉成4バス停付近から撮影。目的地まで約3km。

拍手



途中から舗装されていない林道に入る。途中で何かが動いていたので見てみたらニホンカモシカだった。熊じゃなくてよかったね。(源八森は本物だったけどw)


専用道路の入り口に到着。草木に隠れて見えづらいが2本の門柱(CP柱)は仙台の鉄道学園の学生が実習で建てたものらしい。


仙台鉄道管理局の路肩ポール。こんなものが残っていたとは・・・


途中、道路が幅員の半分ほど崩れている場所があったが到着。
パラボラアンテナの数は白石向けで2面、古川向けで1面又は2面、仙台向けで2面、笹谷向けで1面の合計6面または7面、強度は足りてたのかな?
廃止後は鉄塔のみが携帯電話の基地局として活用されている。

<2017年9月20日・追加>
門柱・路肩ポールも含めて跡形なく撤去されていました。
 
 
撮影:2013年6月、2017年7月
PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
とおりすがり URL 2015/12/02(Wed)14:55:26 編集
写真が粗くて分かりにくいが携帯局の空中線も撤去されたかな?
Re:無題
Mr.J 2015/12/03 01:09
写真を比べたらそのようですね。
  HOME   884  883  882  455  837  806  414  530  528  450  563 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[03/20 藤井 敬三]
[03/19 藤井 敬三]
[10/31 藤井 敬三]
[09/28 NONAME]
[07/01 はてじ]
[04/25 とおりすがり]
[04/25 とおりすがり]
[04/16 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
経県値
プロフィール
HN:
Mr.J
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]