忍者ブログ
Mr.Jのブログ
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 13:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/12/09 (Wed) 01:10
石北本線のCTC化に先立ち、昭和57年2月に帯広-北見が開通。当初は旭川から直接、北見へ構成するルートが検討・調査されましたが、地形により難しいとの判断が下され、代わりに帯広回りルートが採用されました。
しかし、帯広-北見は中継所間が約120kmと国鉄のSHFでは最長で、かつての旭川-帯広の見通し外通信方式よりも更に長く、さらに帯広から約70km、北見から約50kmという伝播損失が最大になる中間に近い位置に反射板を設置するという悪条件が重なった区間となりました。そのため、帯広・北見の両局には直径4m・5mのアンテナを用いたスペースダイバーシティ受信が採用されました。
 
 
 
撮影:2013年7月

拍手

PR
Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  HOME   864  863  862  861  860  859  858  857  856  855  854 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 藤井 敬三]
[03/19 藤井 敬三]
[10/31 藤井 敬三]
[09/28 NONAME]
[07/01 はてじ]
[04/25 とおりすがり]
[04/25 とおりすがり]
[04/16 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
経県値
プロフィール
HN:
Mr.J
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]