忍者ブログ
Mr.Jのブログ
Admin / Write
2024/05/05 (Sun) 21:01
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/04/17 (Sat) 00:12
予告どおり行って来ました。あけぼのと日本海というある意味贅沢な組み合わせ。
20100406-04.jpg
4月2日、夜勤明けの体でひかり512号に乗り東京へ。あけぼのは21時15分発車なのに早く東京入りしたのはついでにあるとこへ寄るため。どこかはご想像ということで
HDR合成

20100406-01.jpg
上野に戻ってきた頃、ちょうど尾久からのプッシュバック便が到着。撮影する人が結構多い

20100406-05.jpg
4月2日の寝床。3月19日に手配依頼してゲット。流れる夜の景色を見ながら聴く「交響詩 銀河鉄道999」の1番から6番はおすすめ。

拍手

2010/04/16 (Fri) 00:24
日曜日にでも撮りに行ってみようかな

拍手

2010/04/14 (Wed) 01:48
初めて生の頭の中身を見た

拍手

2010/04/08 (Thu) 00:15
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?b=20100405-00000007-fsi-bus_all
遅かれ早かれこうなるんだよなぁ
中国山地を走るローカル線の大半が廃止になりそう
その一方では某線がある議員の圧力でロングレール化になりそうな、とか

拍手

2010/04/02 (Fri) 08:11
20100402-01.jpg 20100402-02.jpg


ちょっくら上野経由で青森へ行って来る

拍手

2010/03/26 (Fri) 21:10
なんとかうまくいった!
新年度入ったらすぐに温泉入りにいってくるぞ

拍手

2010/03/24 (Wed) 22:26
大阪市営地下鉄の件
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/100318/dst1003181242007-n1.htm
http://www.kotsu.city.osaka.jp/news/news/h21/100317_chousa-taisaku.html
運輸局も相当怒っているだろうな

遮断棒下りず電車通過 宇部
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201003180007.html
http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1174750_799.html
この日の晩の作業が中止になりかけた

奈良で踏切事故、一時電車内に100人缶詰め
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100317-OYT1T00609.htm
当該列車は38人。間違いなく障検つけるだろうな

JR東の架線トラブル 原因は留め具の誤使用
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100324147.html
3時間ぐらい当てているようなので国交(ry
配線を束ねるインシュロックを使用。耐候性のインシュロックもあるのだが長持ちするだけであって切れてしまうことには変わりないのでケーブルを留めておくのに使うのはどうかと思う。
まあヘラマタイトンのヘビーデューティーシリーズぐらいのやつなら別だろうけど。

電線撤去中に電柱倒れる=作業員の男性死亡-東京・青梅
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010032100111
冥福。柱が腐っていては胴綱や補助ロープでは防げない。

2週間に4踏切の障検新設も明日で最後だぉ・・・

拍手

2010/03/14 (Sun) 01:11
夜勤明けの疲れた体で撮りにいってきました。
20100313-01.jpg 20100313-02.jpg

拍手

2010/03/12 (Fri) 00:37
左右のあの出っ張りのおかげで松井選手のように見えます。
20100311-01.jpg 20100311-02.jpg 20100311-03.jpg
20100311-04.jpg    

おまけ
20100311-05.jpg

拍手

2010/03/06 (Sat) 14:03
いかにも凄そうな外観とそれを裏切らない性能、まさに異端な子。
500系のようなインパクトのある車両はそう簡単に出ないであろう。
20100304-01.jpg 20100304-02.jpg 20100304-03.jpg
20100304-04.jpg 20100304-05.jpg 20100304-06.jpg


拍手

2010/02/24 (Wed) 22:46
大阪駅9番線を元に戻す工事に伴い26日まで寝台特急日本海は11番線からの発車となります。
20100224-02.jpg 20100224-03.jpg 20100224-04.jpg
20100224-05.jpg    
9番線が元に戻れば大阪駅の線路・ホーム関係の工事は終わりのようです。約6年長いようで早かったなぁ・・・

拍手

2010/02/23 (Tue) 17:25
DSC_8246.jpg DSC_8243.jpg DSC_8209.jpg
3年から4年振りぐらいにあるサイトへアクセスしてみたが404になっていた。調べてみると管理人様が急逝されてサイト自体も2009年1月に閉鎖したとのこと。
カメラを一眼レフに替えてまだ駆け出しの頃の私にとって目標となる作品がここにあった。特に流し撮りは素晴らしく私をその世界へと誘ってくれた。
久しぶりにアクセスしてみたら辛い別れが待っていたとは・・・

拍手

  HOME   3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[03/20 藤井 敬三]
[03/19 藤井 敬三]
[10/31 藤井 敬三]
[09/28 NONAME]
[07/01 はてじ]
[04/25 とおりすがり]
[04/25 とおりすがり]
[04/16 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
経県値
プロフィール
HN:
Mr.J
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]