忍者ブログ
Mr.Jのブログ
Admin / Write
2024/04/26 (Fri) 03:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2015/12/22 (Tue) 00:10
 
排雪列車を関山-二本木で撮影。直江津では晴れてたけど山の方へ行くと曇り時々雪。

拍手

PR
2015/12/21 (Mon) 23:49
 
最後のあけぼのを白沢-陣場で撮影。晴れませんでしたが、この時期らしい天気で良し。
この場所は私を含めて4人か5人ぐらいでした。

拍手

2015/11/25 (Wed) 23:38

拍手

2015/01/28 (Wed) 01:05
8年ぶりに若草山の山焼きを撮りにに行ってきた。前回は湿っていたためか点火から40分ほどで消えてしまったが、今回は乾燥していて火の回りが良すぎて7分ほどでほとんどが焼けてしまった。
撮影方法は紅富士・新幹線の時と同じようにカメラのネットワーク機能を活用してiPadをリモコンに仕立て上げた。花火のときはレリーズケーブルで、山焼きはiPadからシャッターを切った。シャッターの反応は遅い・電池の消耗が早いという欠点を差し引いてもこれは便利。
いつになるかわからないが次撮りに行くときはインターバル機能を活用したい。

拍手

2014/12/31 (Wed) 22:31

コミックマーケット87・2日目より、ルパン三世とその一味を追いかける銭形警部と銭形突撃隊。
これで今年最後の更新になります。少ない更新の中、我慢強く巡回していただきありがとうございました。
来年の旧国鉄SHF回線は信越・東北・北海道を中心にアップしていきます。来年もよろしくおねがいします。

拍手

2014/12/31 (Wed) 14:53

築城基地航空祭の予行より。TACディパーチャーからのスプレッドアウト。
本番は悪天理由により午前中で終了・・・

拍手

2014/12/27 (Sat) 15:20

石山坂本線 穴太-松ノ馬場、コスモスと絡めてみた。期間延長した京阪さんに感謝!

拍手

2014/12/24 (Wed) 21:09

士幌にて。夕日バックの鉄塔が綺麗だったので車を降りて撮影してしまった。
CrisD'amourやルパン三世愛のテーマをかけならが走ったw

拍手

2014/12/23 (Tue) 21:27

東十条を行くあけぼの。明るくするか敢えて暗くするか難しい・・・

拍手

2014/12/23 (Tue) 20:59

DGBC回送。

拍手

2014/12/21 (Sun) 21:21

全国''鉄道むすめ''巡り3rdのラッピング列車とあじさい。絞りをどれぐらいにするかで悩んだ。

拍手

2014/12/21 (Sun) 20:57

弘前・米内沢・道川の空中線の撤去を確認。本当は廃止したらすぐに撤去しないといけないんだけどね(^_^;)

拍手

2014/12/21 (Sun) 20:36

三陸鉄道全線運転再開!

拍手

2014/12/19 (Fri) 20:31

225系顔になった521系3次車。

拍手

2014/12/19 (Fri) 20:25

旧大阪無線局の空中線が撤去。

拍手

  HOME   1  2  3  4  5  6  7 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 藤井 敬三]
[03/19 藤井 敬三]
[10/31 藤井 敬三]
[09/28 NONAME]
[07/01 はてじ]
[04/25 とおりすがり]
[04/25 とおりすがり]
[04/16 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
経県値
プロフィール
HN:
Mr.J
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]