2009/03/18 (Wed) 01:29
1月の時点で材料は揃っていたので2月下旬~3月上旬にかけて切替してみた
第1回切替
・メンテナンス
・旧ハンドル・ステム・ワイヤー撤去
・新ハンドル・ステム・ブレーキレバー取付
・ブレーキ配線
(しばらく間を空けて慣らし運転)
第二回切替
・シフトレバー取付
・シフト配線
(しばらく間を空けて慣らし運転)
後始末
・バーテープ貼り付け
旧構成(撤去したもののみ)
・デュアルコントロールレバー:ST-M770
・ハンドル:HL MTB-AL170BT 580mm
・ステム:HL TDS-D120 25.4mm-10D-110mm
新構成
・ブレーキレバー:TEKTRO RL-520
・バーエンドシフター:SHIMANO SL-BS77
・ハンドル:NITTO M184STI-80 400mm
・ステム:NITTO UI-5EX 80mm
写真アップしました
第1回切替
・メンテナンス
・旧ハンドル・ステム・ワイヤー撤去
・新ハンドル・ステム・ブレーキレバー取付
・ブレーキ配線
(しばらく間を空けて慣らし運転)
第二回切替
・シフトレバー取付
・シフト配線
(しばらく間を空けて慣らし運転)
後始末
・バーテープ貼り付け
旧構成(撤去したもののみ)
・デュアルコントロールレバー:ST-M770
・ハンドル:HL MTB-AL170BT 580mm
・ステム:HL TDS-D120 25.4mm-10D-110mm
新構成
・ブレーキレバー:TEKTRO RL-520
・バーエンドシフター:SHIMANO SL-BS77
・ハンドル:NITTO M184STI-80 400mm
・ステム:NITTO UI-5EX 80mm
写真アップしました
切替前 | 切替後 | |
このときとほぼ同じルートで試運転してみた。(今回はサイクルコンピューターの値で)
走行距離:16.5km
走行時間:44分40秒
平均移動速度:22.1km
最高速度:61.7km
バーエンドシフター化で懸念されていた変速操作もあまり気にならない。フラットハンドルからドロップハンドルへの移行は順調に進行中である。
PR
Comment
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
リンク
カテゴリー
最新コメント
[03/20 藤井 敬三]
[03/19 藤井 敬三]
[10/31 藤井 敬三]
[09/28 NONAME]
[07/01 はてじ]
[04/25 とおりすがり]
[04/25 とおりすがり]
[04/16 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
最新記事
(12/27)
(08/03)
(06/10)
(04/27)
(02/14)
(01/13)
(12/22)
(11/03)
(10/31)
(10/06)
経県値
プロフィール
HN:
Mr.J
性別:
男性
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析