忍者ブログ
Mr.Jのブログ
Admin / Write
2024/04/20 (Sat) 05:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/09 (Mon) 21:34
20100809-01.jpg
観衆も入れて撮ってみた

拍手

PR
2009/11/30 (Mon) 00:57
http://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091129/dst0911291807007-n1.htm
帰りの新幹線の車内の文字ニュース見て焼酎噴いた
3機離陸したはずなのに1機がやけにおとなしいなと思っていたら・・・
落し物をしたのは多分この機体
20091130-01.jpg

拍手

2009/10/25 (Sun) 22:49
最後を飾ったのはブルーインパルスでした。快晴の下で見るブルーインパルスは最高です
20091024-01.jpg

拍手

2009/10/18 (Sun) 21:21
続いてC-130の飛行展示
20091016-01.jpg 20091016-02.jpg 20091016-03.jpg

20091016-04.jpg ほ、舗装された滑走路に着陸してるんじゃないんだからね

いよいよ名物の異機種大編隊です。

拍手

2009/10/13 (Tue) 23:09
おはよう。目が覚めて外を見ると快晴、絶好の航空祭日和。こんなに良い天気は2007年の防府北以来、いやそれ以上。
20091012-03.jpg
岐阜基地に到着したのは7時半過ぎ。まだ7時代だけあってそんなに多くは無かった。
20091012-04.jpg
基地内をフラフラしているとオープニングフライトが始まった。その時点で前の方はすごい人だかり。
20091012-05.jpg

それではオープニングフライトの写真を・・・

拍手

2009/06/14 (Sun) 00:18
20090602-10.jpg C-1 4機、YS-11 2機、による飛行展示の始まり。

拍手

2009/06/02 (Tue) 23:20
20090602-01.jpg  正門。手荷物検査で銀箱(というよりは黄箱)の中を見せる。

20090602-02.jpg  オープニング。C-1・YS-11・T-400の異機種編隊。


拍手

2009/05/28 (Thu) 00:04
AIM-Jより引用
着陸に向けての降下クリアランス(IFR)
着陸に向けて巡航から行う降下のクリアランスは、通常パイロットからの要求なしに管制機関から自主的に発出される。もし降下を開始したい地点に至っても降下のクリアランスが発出されない場合は降下のクリアランスを要求すべきである。

拍手

2009/05/27 (Wed) 01:18
某氏のデスクトップの壁紙を見て「飛行開発実験団のF-2だ!」と言い当てる。

拍手

2009/05/24 (Sun) 21:43
去年に続いて悪天候でしたがお空の機嫌が良かったのかブルーインパルスを除いて予定通りでした。
C-1の90度バンクターンを見れて満足。
ブルーインパルスは斥候気象観察の5番機が飛んだだけでした。その傍らGPSを片手にセンターラインや建物を辿っていた挙動不・・・(ゲフンゲンフン

イブニングを読んでいたら「CAPTAINアリス」という漫画を見かけた。
飛行中にエンジンが全て停止、APUも起動しない状態を楽しんでいるという、心臓がビス止め、血管にケロシンが流れてそうなおねーさんのお話。

拍手

2009/05/24 (Sun) 07:51
去年と同じく雨降ってきた

拍手

2009/05/20 (Wed) 00:25
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090519AT1G1903419052009.html

>整備士(69)

どこも似たようなものか

拍手

2009/05/06 (Wed) 22:54
先日、改訂版が届きました。
例の樹木問題で計器進入はLOCのみの扱いになっています。
新設される主なWaypointはOHCHA、SUZKIにBAIKU・・・ 静岡らしいw
あと、7月から関空にRNAV STARが設定されるようです。

拍手

AIP
2009/05/02 (Sat) 23:14
試験運用とはいえインターネットでも見れます。
良い時代になったもんだ。

拍手

2009/02/11 (Wed) 21:09
4月に一期島と二期島を結ぶ誘導路のところに設けるみたい

拍手

  HOME   1  2  3 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 藤井 敬三]
[03/19 藤井 敬三]
[10/31 藤井 敬三]
[09/28 NONAME]
[07/01 はてじ]
[04/25 とおりすがり]
[04/25 とおりすがり]
[04/16 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
経県値
プロフィール
HN:
Mr.J
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]