忍者ブログ
Mr.Jのブログ
Admin / Write
2024/04/19 (Fri) 19:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/04/25 (Fri) 20:08
かかりつけのショップから修理完了の連絡が入ったので仕事帰りに取りに行く。これから戻し作業に入ります。

拍手

PR
2008/04/21 (Mon) 00:26
さあ始まりましたツーリングシーズン。第一弾はそんなに遠くない吉野です。来る29日の洞川降下ミッションの慣らしも含めていってきました。

拍手

2008/04/14 (Mon) 23:59
今日は午後から天気が良くなったので吉野路大淀iセンターまで行ってみた。

20080414_prf0.png
水平距離:36.33km 沿面距離:36.44km
経過時間:2時間06分56秒 移動時間:1時間36分55秒
全体平均速度:17.2km/h 移動平均速度:22.6km/h
最高速度:54.5km/h 総上昇量:270m
最高高度:294m 最低高度:57m

トンネルから橿原への下りはしょっちゅうねずみ捕りをするほどとばし易いが、今日は向い風で全然ダメ…
(やけに登り易いと思ったら追い風だったんだな…w)

拍手

2008/04/13 (Sun) 01:04
新体制
チェーンホイール:FC-M771K 48/36/26
スプロケット:CS-M770 11-32t 9s
参考:http://www.giant.co.jp/2005/pop_pics_spec_05/pop_escape_ds_wt.html

竹内の交差点まで試走してみました。結構重くなったものの少し速度が出ればホローテックⅡの恩恵を授かることができた。フロントをトップに合わせてひたすら負荷をかけたので結構疲れた。これからも何回かいつものコースでハンドル訓練して脚を慣らすつもり。
果たしてリアのトップを使えるのはいつになるのだろうか。

拍手

2008/04/10 (Thu) 20:03
緊急の夜間作業でできなくなる。代わりに今日の昼から実施し17時半に終了。
内容
・新クランクセット挿入(旧クランクセットは昨日の朝に撤去)
・前後ディレイラー調整
試運転は天候不順でできず。

拍手

2008/04/08 (Tue) 23:01
1晩目終了。
撤去するスプロケットがかなり固い、締める方はあまり力をかけなかったと思う。(トルクレンチを使ってるから大丈夫だと思うけど)
一番時間がかかったのはやはり玉当たりの調整で、なかなか納得のいくような当たりが出なかった。

拍手

2008/04/08 (Tue) 19:37
本日と明日(予定)の夜を利用してパーツ交換を実施します。
切替内容
本日:スプロケット交換、リアハブ解体検査、リアディレイラー調整、フロントハブ確認
明日(予定):クランクセット交換、リアディレイラー調整

拍手

  HOME
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[03/20 藤井 敬三]
[03/19 藤井 敬三]
[10/31 藤井 敬三]
[09/28 NONAME]
[07/01 はてじ]
[04/25 とおりすがり]
[04/25 とおりすがり]
[04/16 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
[04/13 とおりすがり]
経県値
プロフィール
HN:
Mr.J
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]